粘土団子から芽が出たよ!!

種をくるんだ粘土団子を「土の上に置いてみました」「芽が出たよ!」「こんなに伸びた!」「かぼちゃだ!」などなど、命の誕生を写真に収めてメッセージを添えて投稿しませんか?このBLOGでご紹介します。右下の『投稿する』をクリックしてね♪

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●「粘土団子を作ろう!」会のお知らせ●

野菜のタネ入り粘土団子を作り、春の土に置いてみませんか。

NGO大森林クローバー20081027
△NGO大森林の粘土団子から伸びるクローバー

畑での野菜作りを実践している「NGO大森林」と「へっころ谷」
この2つの拠点で春の粘土団子作りを3月に3回開催します。
参加ご希望の方はこのBLOGへのコメント、もしくはお問い合わせから
ご連絡くださいね!

NGO大森林大根20082027
△NGO大森林の粘土団子から育った大根

【3月8日(日)11:00?】
  NGO大森林 粘土団子作り@新丸子 (東横線「新丸子」駅、徒歩5分くらい)
 +ホワイトクローバータネ入り粘土団子プレゼント
 +チョコフォンデュもして遊びます*^.^* 食べ物持ち込み大歓迎!
 +NGO大森林の千葉の広大な畑に3月末に蒔きます♪

【3月9日(月)15:00?17:00】
 手打ちほうとう・天然創作料理「へっころ谷」粘土団子作り
 @六会日大前  http://www.hekkoro.com
 (小田急江ノ島線「六会日大前」駅徒歩8分くらい)
 参加費:300円(中学生以下無料)

 1.RainmakerProject代表 榎田竜路氏によるレクチャー(予定)
   ケニアから帰国したてのホットな情報が聴けますよ♪
 2.みんなで粘土団子作り 
 
 +お時間のある方はおいしいほうとうを食べましょう*^.^*
 +へっころ谷から歩いて5分の畑に4月に蒔き、
  夏には収穫した野菜がお店で食べられるかも♪

【3月20日(金・祝)】 11:00?
 NGO大森林 粘土団子作り@新丸子

どちらも3月末から4月には作った粘土団子を畑に蒔きます。
また作ったその日に、自分でも蒔いてみるという方は
持ち帰ってもらえます。
まだ固まってないので、 つぶれないように空き箱やヨーグルト容器などの
入れ物をお持ちになる方がいいです。

NGO大森林かぶ20090127
△NGO大森林の粘土団子から収穫したかぶ(まだ粘土団子のかけらがついています)

★?両日ともに参加者大募集中でーす!!!!?★

| RainmakerPJより | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなに置いてみました

20090206
▲写真はクリックすると大きくなります。

芽が出た写真ではないのですが
3か所で作ったりもらったりした粘土団子をずっと
持っていたので、そろそろどうかな、と土の上に置いてみました。

でもこんなに密集させてはダメでしょうかねーーー

周りはいろいろな草が生えているのでここが見やすいのですが。

=東京都 JUN=

| 投稿 | 19:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

