粘土団子から芽が出たよ!!

種をくるんだ粘土団子を「土の上に置いてみました」「芽が出たよ!」「こんなに伸びた!」「かぼちゃだ!」などなど、命の誕生を写真に収めてメッセージを添えて投稿しませんか?このBLOGでご紹介します。右下の『投稿する』をクリックしてね♪

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご冥福をお祈りいたします。

8月16日に福岡正信氏が逝去されました。

自然農法の父と呼ばれ、「わら一本の革命」は世界中で高く評価され
その哲学に影響を受けて農業を始めた若者も多いと聞いています。

そして、この粘土団子という手法を編み出した方でもあります。

心よりご冥福をお祈り致します。

☆投稿お待ちしています☆

ここに投稿くださった方の
その後の粘土団子の様子も含めて
写真をお待ちしておりま?す♪

私の自宅の粘土団子はかっこいい芽を出したのですが
それが周囲に眠っていた他の草のタネを刺激したらしく
一気に芽吹いた草たちに覆われて枯れてしまいました(涙)。
それもまた、自然の姿なのですね・・・

管理人より

| RainmakerPJより | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

