粘土団子から芽が出たよ!!

種をくるんだ粘土団子を「土の上に置いてみました」「芽が出たよ!」「こんなに伸びた!」「かぼちゃだ!」などなど、命の誕生を写真に収めてメッセージを添えて投稿しませんか?このBLOGでご紹介します。右下の『投稿する』をクリックしてね♪

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「真荷舟」LIVEで配布しました。

20080328


Rainmaker Projectをサポートするライブを開催している
「真荷舟」http://www.manifune.com
の下記ライブにて、粘土団子をご来場の方に配っています。

2008.3.23 うきうき文化フェスティバル@新横浜スペースオルタ
2008.3.28 真荷舟ライブ@横浜関内 ZAIM cafe

各会場で粘土団子を持ち帰ってくださった方はぜひ
土の上においたり、芽が出た写真を送ってくださいね♪

●次回ライブは、2008.4.28@ZAIM cafe ♪♪♪

=管理人=

| RainmakerPJより | 23:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんぐりといっしょに・・・

2007年の11月4日に辻堂海浜公園の湘南ALOHASカーニバルで
作った粘土団子です。中にはかいわれ大根やハーブ類の種が
混ざっているとのことでした。

そのままずっと棚の上においていたのですが
この中で種の命は生き続けているのでしょうね・・・

20080324_01


春なので土の上に置いてみます!
となりには同じく秋に学校の校庭で拾ったどんぐりも置いてみました?♪

芽が出るといいなぁ・・・

=神奈川県藤沢市 カエル(女性)=

| 投稿 | 14:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘土団子を土にのせました。

つきほしさん01


2/10に作った粘土団子は、説明をよく聞いていなかったため、
ガラス容器に入れて外に放置したためヒビが入ってしまいました。
3/16にZAIMで作ってきたものは、しっかり乾燥させたので、
ヒビはなくまあるくきれいです。

今日、ローズマリーを植えているプランターの横に、
粘土団子をのせて見ました。(写真)
上の段がヒビのはいったもの。
下の段がヒビの無いもの。
さぁ、これから無事芽吹くのでしょうか?
楽しみです♪

=千葉県松戸市 つきほし(女性)=

| 投稿 | 19:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

