粘土団子から芽が出たよ!!

種をくるんだ粘土団子を「土の上に置いてみました」「芽が出たよ!」「こんなに伸びた!」「かぼちゃだ!」などなど、命の誕生を写真に収めてメッセージを添えて投稿しませんか?このBLOGでご紹介します。右下の『投稿する』をクリックしてね♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

growing at a very high speed!!

The plants are growing at a very high speed now:)
I see some carrots started to grow around the Asagao.
They are very cute.

I am amazed at the power of these plants,
and how quickly they can turn a bare soil with green!

** Michelle **

粘土団子plantgrowth

| 投稿 | 19:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12日目に芽がでましたー!!

7.12に鎌倉事務所で粘土団子ワークショップを開催しました。

朝顔、人参、きゅうり、ポピーの種を入れて作りました。

そしたら、参加者から今日、メールが来ました。

7/24に発芽したそうです。

何の双葉なのか、とても楽しみ。

* ともこ *


| 投稿 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出たり出なかったり。

一度に同じ用に土の上に
並べたけれども
出たり出なかったり。

ひとつずつ
違うんですね。

20091120_02.jpg

この辺りには粘土団子から誕生して育った野菜や
お花がたくさんです。

20091120_01.jpg

=神奈川県 あきこ=

| 投稿 | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根かな

20090909

気がついたら・・・・
粘土団子から芽が出ていました^?^;

いかにも食べられそうな葉っぱです。
でもプランターなので大根だったらどうしよ。

育つのを見守るということは、葉っぱの形で
これがなんなのかをイメージできる事も
大切なんじゃないかと気づかされました。
図鑑が欲しくなってきましたよぉ!!!

= 埼玉県 ミケ =

| 投稿 | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽が出たらプレゼント!

雨がよく降る日本では
粘土団子が溶けてしまうことが多くて
これまでにも何度か発芽を見逃してきたので

今回はひとつひとつポットに入れてみました!!

芽が出たら大切な人たちに
「希望」の粘土団子をプレゼントしたいです♪

*・* 神奈川県 あきこ *・*

20090808_01.jpg

| 投稿 | 13:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

